【講演レポート】鹿児島DXコーディネーター事業 生成AI×経営改善
6月25日(木)に鹿児島県庁18階「かごゆいテラス」にて、鹿児島DXコーディネーター事業の主催セミナーに登壇させていただきました。
会場とオンラインのハイブリッドで約40名の方にご参加いただき、生成AI×経営改善についてお話しさせていただきました。

タイトルは「生成AIを経営の武器にする」ということで、90分間で生成AIをどう経営に組み込み武器にしていけば良いのかという視点で鹿児島県内の企業経営者、会社員の方にお伝えさせていただきました。
終了後は「わかりやすかった」「明日から実践してみようと思った」などの意見もありましたが、同時に「少し難しかった」といったご意見もいただきました。
「経営」という文脈で話をしていることあって、会計や戦略の話など少し難易度は高かったと思っていますが、主催の方からは「簡単すぎても良くない」と意見もいただき、結果的にちょうど良い形になったのではないかなと感じました。
参加してくれた方々はメモをとりながら、私の目をずっと見て真剣に聞いてくれていた方も多く、オンラインではチャットでのコメントもたくさんいただき、あっという間の90分でした。
次回は7月23日に「生成AI×組織」について、かごゆいテラスで登壇させていただきます。
次回もオンラインでのハイブリッド開催になりますので、タイミングあればぜひご参加ください。
お申し込みは、https://kagoshima-dx.jp/archives/2081からお申し込みいただけますのでご興味ある方はぜひご参加ください。

ぜひお会いしましょう!
講演者:石橋俊介
タイトル:生成AIを「経営の武器」にする